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「BizMart」新規導入をお考えの企業様向け

  Q1

「BizMart」とは?
  Q2 会社コード、ユーザー名、パスワードには何を登録するの?
  Q3 どんなサービスが利用できるの?
  Q4 セキュリティはどうなっているの?
  Q5 詳しいサービス内容についてもっと知りたい?
  Q6 どうすれば利用できるの?
  Q7 会員になるにはどうすればよいの?
  Q8 会員登録すると何人まで利用できるの?
  Q9 利用するのに必要な申込書類を知りたい?
  Q10 申込方法は?
  Q11 申込みからどのくらいで利用可能になりますか?
  Q12 サービスを利用する為には、特別な機器やソフトウェアが必要ですか?
  Q13 どこからでもアクセスできるのですか?
  Q14 Safari・GoogleChromeでも使えるの?
  Q15 利用できる時間帯は?
  Q16 携帯電話のiモードで利用できますか?
  Q17 Windows7は利用できるの?
  Q18 Windows8、8.1は利用できるの?
  Q19 Windows10は利用できるの?


会員様向け

(1)申込手続中の企業様
  Q1

申込書の記入は?
  Q2 申込書の捺印は会社印でなければならないの?
  Q3 申込書の送付先は?
  Q4 申込書を紛失したら?
  Q5 利用料金は?
  Q6 利用料金の支払い方法は?
  Q7 サービスが開始できるタイミングは?
  Q8 BizMart推奨環境は?

(2)既にサービスをご利用いただいている企業様
  Q1

サービス時間はどうなっているの?
  Q2 セキュリティCDとは何ですか?
  Q3 登録内容の変更時はどうするの?
  Q4 事務所が移転した場合の手続きは?
  Q5 パソコンを変更した場合に気にすることは何ですか?
  Q6 会社コード、ユーザ名、パスワードを忘れてしまったらどうしたらよいですか?
  Q7 操作中に直前の画面に戻ろうとしたら表示がおかしくなった
  Q8 アクセスエラーが出てログオンできない
  Q9 操作中にダイアルアップ接続を切断しても問題ないですか?
  Q10 操作方法を教えて欲しい
  Q11 Windows7は利用できるの?
  Q12 Windows8、8.1は利用できるの?
  Q13 Windows10は利用できるの?



「BizMart」新規導入をお考えの企業様向け

Q1.「BizMart」とは?

A1.

「BizMart」とは、野村総合研究所(以下、NRI)が提供するB2Bソリューションです。企業間商取引におけるサプライチェーン/デマンドチェーンの高度化を実現 します。
「BizMart」基盤における5つの基本コンポーネントをベースに、企業間商取引の企画提案・商談から受発注までのビジネスプロセス構築と運用を通じ、取引先様との情報共有、CRMの実現をご支援します。


Q2.会社コード、ユーザー名、パスワードには何を登録するの?

A2.

「BizMart」サービスのご利用を開始されたユーザー様向けのIDとなります。
「BizMart」サービスをお申し込みいただきますと、後日サポートデスクより郵送されます。
「BizMart登録確認通知書」にて、ご案内しております。


Q3.どんなサービスが利用できるの?

A3.

「BizMart」会員にご登録いただくと、以下の3つの基本サービス機能をご利用いただけます。
(1)商品情報、お取引先情報などを自由に検索可能な「情報収集(Knowledge)」サービス
(2)会員企業様同士の自由な情報交換の場を提供する「情報交換(Collaboration)」サービス
(3)会員企業様間の受発注業務、商談などを支援する「商取引(Commerce)」サービス
「BizMart」基盤における5つの基本コンポーネントをベースに、企業間商取引の企画提案・商談から
受発注までのビジネスプロセス構築と運用を通じ、取引先様との情報共有、CRMの実現をご支援
します。


Q4.セキュリティはどうなっているの?

A4.

「BizMart」ではIDとパスワードによる基本認証に加え、IPアドレスまたはCDキーによる拡張認証を提供しております。更に、SSLによる暗号化を利用しておりますので、安心してご利用いただけます。


Q5.詳しいサービス内容についてもっと知りたい?

A5.

サービスのより詳しい内容に関しましては、「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。


Q6.どうすれば利用できるの?

A6.

まずは「BizMartサポートデスク」または、プライベートサイトのオーナー様までお問い合わせください。


Q7.会員になるにはどうすればよいの?

A7.

こちらのフォームより「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。「BizMart」のご利用開始までの手順等について、営業担当が個別にお打ち合わせさせていただきます。


Q8.会員登録すると何人まで利用できるの?

A8.

会員登録いただいた企業様には、会社IDを1件発行させていただきます。
また、会社IDとは別に1件以上の利用可能なユーザー登録をいたします。
複数のパソコンからのご利用を検討されている場合は、必要に応じてユーザーを追加登録できますので、複数の方でのご利用が可能です。
尚、ユーザーの追加登録にあたっては、サービス毎に料金体系が異なりますので、「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。


Q9.利用するのに必要な申込書類を知りたい?

A9.

「BizMart利用申込書」「BizMart登録用紙」「預金口座振替依頼書」の提出が基本となります。
利用規約をご確認いただき、必要事項をご記入・ご捺印の上、「BizMart」サポートデスクまでお送りいただきます。


Q10.申込方法は?

A10.

こちらのフォームより「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。


Q11.申込みからどのくらいで利用可能になりますか?

A11.

「BizMart」の営業担当がご指定の連絡先にコンタクトさせていただきます。
企業様との間で必要な手続きを行なった後、「BizMart」への会員登録を行ないます。
会員登録が完了し次第、ご利用開始に必要な各種情報(会社ID、ユーザIDなど)を通知させていただきますので、その後よりサービスがご利用可能となります。


Q12.サービスを利用する為には、特別な機器やソフトウェアが必要ですか?

A12.

ご利用にあたってはインターネットに接続可能なパソコンが必要です。
快適にご利用いただくためには、下記の条件を満たす性能のパソコンをお奨めいたします。
・OS:Windows7、Windows10
・ブラウザ:Microsoft Edge (Internet Explorer モード)

 ※Internet Explorer モードの設定について
   Microsoft Edge の右上「・・・」>「設定」>「既定のブラウザー」より、
  「Internet Explorer モードでサイトの再読み込みを許可」を「許可」に変更ください。
  ブラウザの再起動後、BizMartトップページにて、右上「・・・」より
  「Internet Explorer モードで再読み込み」を選択して頂くことで、
  Internet Explorer モードでの表示が可能となります。
・インターネット接続環境:ADSL等の高速なインターネット接続環境サービス


Q13.どこからでもアクセスできるのですか?

A13.

セキュリティ管理上、あらかじめご利用になるパソコンにCDキーを設定していただきます。
ユーザーIDやパスワードが合っていても、CDキーを設定していないパソコンからはアクセスができない仕組みになっています。


Q14.Safari・GoogleChromeでも使えるの?

A14.

ご利用いただけません。「BizMart」はMicrosoft Edge (Internet Explorer モード)のみの利用となっております。


Q15.利用できる時間帯は?

A15.

土日祝祭日も含め、朝8:00〜夜10:00までご利用が可能です。


Q16.携帯電話のiモードで利用できますか?

A16.

パソコンからのご利用のみになります。
現時点では、携帯電話やゲーム機、ウェブTVなどの端末からのご利用いただけません。


Q17.Windows7は利用できるの?

A17.

Windows7について、BizMartの基本的な機能やサービスをご利用いただけます。


Q18.Windows8、8.1は利用できるの?

A18.

推奨環境外です。


Q19.Windows10は利用できるの?

A19.

Windows10について、BizMartの基本的な機能やサービスをご利用いただけます。


 

会員様向け

(1)申込手続中の企業様

Q1.申込書の記入は?

A1.

申込書のフォーマットはご利用サイトにより異なります。
詳しくは、「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。


Q2.申込書の捺印は会社印でなければならないの?

A2.

「BizMart利用申込書」の捺印欄は、会社印か、ご利用になる部署の責任者印をご捺印ください。


Q3.申込書の送付先は?

A3.

ご利用サービスにより異なります。
詳しくは、申込書類に同封されている「BizMartご利用開始までの流れ」をご確認下さい。


Q4.申込書を紛失したら?

A4.

BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。 必要な書類を再送させていただきます。


Q5.利用料金は?

A5.

ご利用サービスにより異なります。
詳しくは、申込書類に同封されている「BizMart 料金表」をご確認下さい。


Q6.利用料金の支払い方法は?

A6.

ご利用サービスにより異なります。
詳しくは、申込書類に同封されている「BizMart 支払方法について」をご確認下さい。


Q7.サービスが開始できるタイミングは?

A7.

申込書が届き次第、「BizMart」サポートデスクにて会員登録を致します。
その時点よりご利用開始いただけます。
※「BizMart」サポートデスクの営業時間は、9:00〜17:00。
ただし、土・日・祝休日、年末年始(12/31〜1/3)を除きます。


Q8.BizMart推奨環境は?

A8.

BizMart推奨環境とは、正しく、快適に「BizMart」サービスをご利用いただくための条件です。
下記の条件を満たす性能のパソコンのご利用をお奨めします。
・OS:Windows7、Windows10
・ブラウザ:Microsoft Edge (Internet Explorer モード)

 ※Internet Explorer モードの設定について
   Microsoft Edge の右上「・・・」>「設定」>「既定のブラウザー」より、
  「Internet Explorer モードでサイトの再読み込みを許可」を「許可」に変更ください。
  ブラウザの再起動後、BizMartトップページにて、右上「・・・」より
  「Internet Explorer モードで再読み込み」を選択して頂くことで、
  Internet Explorer モードでの表示が可能となります。
・インターネット接続環境:ADSL等の高速なインターネット接続環境サービス

※上記以外の環境でも利用可能な場合もあります。詳しくは、「BizMartサポートデスク」までお問合せください。

 
(2)既にサービスをご利用いただいている企業様

Q1.サービス時間はどうなっているの?

A1.

ご利用サービスにより異なります。
詳しくは、ご利用サービスの「操作マニュアル」をご確認下さい。


Q2.セキュリティCDとは何ですか?

A2.

セキュリティ管理用の専用ソフトです。
同封された「セキュリティCDインストールガイド」に従ってインストール作業を行なってください。
インストールの際は「Administrator権限」でないと作業できませんので、ご注意ください。
※セキュリティCDを紛失した場合には「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。


Q3.登録内容の変更時はどうするの?

A3.

以下の登録内容に変更があった場合には BizMartサポートデスクまでご連絡ください。
・社名変更、住所変更
・担当者の変更
・請求先の変更
お支払い方法についての変更


Q4.事務所が移転した場合の手続きは?

A4.

上記「Q3 登録内容の変更時はどうするの?」をご参照下さい。


Q5.パソコンを変更した場合に気にすることは何ですか?

A5.

新規で利用するパソコンには認証用のセキュリティCDを設定する必要があります。
変更したパソコンにセキュリティCDをインストールしてください。


Q6.会社コード、ユーザ名、パスワードを忘れてしまったらどうしたらよいですか?

A6.

BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。


Q7.操作中に直前の画面に戻ろうとしたら表示がおかしくなった

A7.

ブラウザの「戻る」ボタンをクリックした場合は、表示がおかしくなる場合があります。
前画面に戻る場合は、必ず各画面の「戻る」ボタンをクリックするようにしてください。


Q8.アクセスエラーが出てログオンできない

A8.

以下のエラーメッセージをご確認ください。
「不正な環境からのアクセスです。」の場合・・・パソコンにCDキーの設定がされていない場合の
エラーです。上記「Q6.パソコンを変更した場合に気にすることは何ですか?」をご参照ください。
「会社コード、ユーザ名またはパスワードに誤りがあります。」の場合・・・・入力ミスが原因です。
半角英数でご入力ください。
「認証中です。」の画面のまま進まない場合・・・「BizMart」ではActiveXコントロールを利用しています。


Q9.操作中にダイアルアップ接続を切断しても問題ないですか?

A9.

ダイヤルアップ接続でインターネットに接続している場合、操作の途中で接続を切断されますと、ログインの際に入力していただいたユーザID等の認証情報が失われますので、再びダイヤルアップ接続しても操作が継続・完結できなくなりますのでご注意ください。
もし、操作の途中で接続が切断されてしまった場合は、再度ログインしていただき、操作をやり直していただく必要があります。


Q10.操作方法を教えて欲しい

A10.

操作方法でご不明な点がございましたら、「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。


Q11.Windows7は利用できるの?

A11.

Windows7について、BizMartの基本的な機能やサービスをご利用いただけます。


Q12.Windows8、8.1は利用できるの?

A12.

推奨環境外です。


Q13.Windows10は利用できるの?

A13.

Windows10について、BizMartの基本的な機能やサービスをご利用いただけます。


 

※上記の確認で問題が解消しない場合は、「BizMartサポートデスク」までお問い合わせください。

掲載のないご質問につきましては、こちらまで。

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